• Nakamura

貴店のブランドを確立する方法


ブランドコラテラルを作成し、一貫したブランドを築き上げる方法を3分でお読みいただけます。是非最後までお付き合いください。





上記のブランドコラテラルを一貫したデザインで行うことは非常に重要です。


*ブランドコラテラルとは!?


微妙にただ読みできるgoogleサイトを発見してしました。

ここから読めます>>google book


ちゃんと学ぶなら、書籍の購入をオススメします。



お客様の趣味趣向や情熱を抱いている対象、自分のパーソナリティなど、ショップの個性を発信する機会になります。


当然ながら、ショップで提供されるサーヴィスはこうした事柄を必然的に含むものになるため、ショップの「ブランド」を築き上げることができ、顧客/潜在顧客はひと目でそれとわかるようになります。


ショップのブランドとは、他店と区別し、あなたの店にしかない一連の特性であり、重要なメッセージとコンテンツ戦略を伝えるものです。


ブランディングは、以下の方針で進めることをおすすめします。


  1. あなたの店を見つけた人にコンセプトがすぐにわかるよう、明確かつ内容を体現したものにします。

  2. 可能な限りシンプルにします。

  3. お気に入りの製品のロゴやブランディングを思い浮かべてみてください。頭に残る、他に見られないイメージが確立されているはずです。

  4. 誇りを持てるものにします。

  5. あなたの店のブランドは、特にあなたが店主である場合、あなたそのものを広く知らしめる存在になります。



ヒント

ブランディングを展開するすべてのコンテンツにわたって、一貫性を保つことが重要です。


ブランドコラテラルは、さまざまな場所で顧客が目にする可能性があります。

全体として調和の取れたブランドになるよう、個々の媒体はいずれも他の媒体との一貫性を保ったものにしましょう。(媒体とはウェブサイト、SNS、リーフレットや名刺など)




始める

*実際にメモ帳などを用意していただき、書き起こしてみてください。


自分のブランドを一言で説明するなら??


ブランディングを活かせる場所をリストアップしてみましょう。SNSやウェブサイト、その」他にあなたのターゲット顧客の集まる場所やオンラインサーヴィスが思い当たりますか??



余談

ブランディングないと、今後はまさかのライバルが強烈にあなたの顧客を奪います。






peace.

他にも小さくて強い店作りのヒントになるようなコンテンツをYouTubeチャンネルで発信しています。

是非、チャンネル登録してお楽しみください。




また、当店のケープは、ショップのブランドコラテラルに一貫性を持たせる手助けができます。

ブランディングの重要性を理解していただけたなら、あなたのショップに相応しいケープを導入してみてください。


ウェブストアはこちらからです


>>>SHOP NOW<<<



© by Barber & apparel 中村商店. Proudly created with Nk_supply