• KEIKO

ワールメンズグルーミング2019のレポート

最終更新: 2019年11月29日




2019/11/18に行われたワールドメンズグルーミング2019に行ってきました。


皆さんよくご存知かと思いますが、主宰されているのはミズタニシザーズさん。


出演バーバーは、オランダのロッテルダムに拠点を構えるシュコーラム からバータスさんとレインさんのお二人がやってこられました。


今や世界中のバーバーで知らない人の方が少ないのではないか?と思う彼らですが、一体何故世界中でツアーをし、どんなことを伝えようとしているのか?


中村は国内でもかなり早い段階から彼らの存在を認知し、そして現在のようなムーヴメントが起こることを予見してたバーバーの一人だと自負しています。


そして、日本でシュコーラムを招いてのイベントの系譜「ブラックメタルツアー」から現在のワールドワイドなメンズグルーミングツアーにかけて、何を訴えかけているのか?を動画にまとめましたので、是非ご覧ください。



撮影だけしに行ったわけじゃなく、撮れ高が今ちで気に入らない部分も多いし、深掘りするためには誰かと対談したい内容でいっぱいなんですよね。。。


今回のツアーで、日本で行われた同イベントに同じ岡山からWonderの笠原さんが参加していました。

今度、笠原さんとこのシュコーラムについてや、ここ近年の理容業界の同行なんかをインタビューしてこようかなって思います。


最近、スタッフが加入しBlogの更新を積極的に進めようと頑張っています。


彼女のおかげで、自分の手が空いた。というよりも、やる気スイッチが入った感じです。

優秀なスタッフをちゃんと好条件で雇用し続けるためにも、是非必要なケープに投資してくださーい!!!😭




peace.

0回の閲覧

© by Barber & apparel 中村商店. Proudly created with Nk_supply